zen5’s diary

サラリーマンから和尚になるまで

2017-04-28から1日間の記事一覧

イジメを理解した時

小学生時代に引っ越し前後でイジメに合っていましたが、街の方で習っていた水泳では誰も私をイジメる事はありませんでした。とある日、私は旅行に行く事になりお小遣いがちょっとしかない事に気が付きました。これではお土産とか買えない。私は自分の財布を…

イジメと転校とイジメ

寺院継承の為退職しましたが、それにより家族も私の実家地方へ引っ越しとなりました。一足先に引っ越しを済ませ、本日まで単身赴任でしたが心配は長男がイジメに合わないか?私はイジメ経験者なので非常に心配です。私が小学生の時に和尚だった祖父が癌で余…

二人の親友

退職直後のGWに親友の墓参りを親友と行く予定にしています。 二人とも大学入学直後に知り合った友達ですが、親友A氏はバイク仲間で会社の同僚でもあり、親友Y氏はバンドメンバーでした。つまりは私のバンドメンバーの墓参りです。 Y氏が亡くなって10年。自殺…

呆気なくfin…

実家の寺継承の為、13年間勤めた会社を本日で退職しました。 いつも通り、書類の承認や指示したり、強いていうなら暇な事くらいです。 このまま終わるんだなぁと、各課のお世話になった方々に挨拶をして回り、全拠点へ挨拶メールも送り、最後に所長に挨拶を…