zen5’s diary

サラリーマンから和尚になるまで

退社直後のGW

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

実家の寺を継承する為、退職するのですがしばらくは有給消化の為、GWはかなり自由に動きたいとこでしたが、妻と子供3人を遠く離れた地元に置いてきている為、1日も早く地元に帰りたいと考えています。娘も電話では「パパがいないとさみしぃ・・・」と言うので早く帰ると妻に告げると、「電話を切った後はそうでもなさそうよ」とのこと。

 

毎年6月は私の誕生日なのですが、その月は私の親友の命日がある月でもあります。

毎年墓参りの為、片道500kmドライブを決行していましたが、今年は友人とGWに墓参りドライブを予定しています。

まだ修行が済んでいないんで、本物の和尚になるまでちょっと待っててね。