zen5’s diary

サラリーマンから和尚になるまで

人間の魅力

亡くなったY氏の葬儀に大変な数の参列者が来た話しを別の日記に記載しました。

そこだけ読むとY氏は大変な人格者で慕われていたかのようにとらえられそうだなと思い補足をしておこうと思います。

 

Y氏は大変明るい性格で友達を作ることに関しては異常なほど得意としていました。当時携帯電話の電話帳が足りず複数保有していたほど。

行動力もあり思い立ったら黙っていられない性分で、テレビでストリートミュージシャンを取り上げていたのを見てすぐにその晩に駅前に二人でアコギを持って歌った思い出があります。

やっぱりY氏スゴいヤツじゃん!では終わらないんです。

異常な寂しがり屋。イケメンだったのに食いしん坊が災いし結構なポッチャリ系。

一人っ子特有のワガママと甘えん坊ぶりは親にたいしてかなりのムチャクチャ。部屋も散らかりだらしない。当然彼をキライな人も少なからずいました。

 

でもそれらを超越する魅力は人と人を繋げる能力。

彼を通じて知り合った人は数知れず。彼がいたおかげで経験出来た事が多くあり、彼を中心として発信発展していったことが多過ぎて感謝に絶えません。