zen5’s diary

サラリーマンから和尚になるまで

趣味と仕事の相関

私が退職した仕事は車関係で、客先との打ち合わせやいわゆる接待を度々していました。その際の打ち解け具合で親密度合いも変わった経験があります。

私の趣味はバンドとバイク、車も好きです。特に年齢には若干合わない古い音楽やバイク・車が好きです。

その趣味が客先の方々と話題が妙に合いまして、様々な客先で今まで以上に親密なお付き合いをさせて頂きました。

学生時に始まった趣味がこうして社会に出てから活かされるとは思ってもみませんでした。大学の授業といい勝負だったでしょうか?

これからも何の経験が役に立っていくかはわかりません。