zen5’s diary

サラリーマンから和尚になるまで

母の日

明日母の日という事で、ちょっと早い母の日のプレゼントを届け に子供らを連れて実家へ。

花とちょっとした雑貨何かをプレゼントしたんですが、子供ら連れて帰るって連絡したもんだから、子供らにまぁ沢山の菓子やら果物やら・・・どっちの祝いの日何だろうかと思いつつも、笑顔でありがとうと言う孫 もある意味、良いプレゼントではなかろうか!?と都合良く解釈して帰ってまいりました。

妻にはカーネーションの鉢植えを送り出し、本日家事を代理したんですが、母の日であって妻の日ではないなぁと思い、調べたところ、妻の日は12/3のようです。ちなみに夫の日は無い。いい夫の日というのはあるらしいです。女尊男卑だなっ!と突っ込みを入れたいこの頃です。