zen5’s diary

サラリーマンから和尚になるまで

大金の振込

突然、電話でクレジットカードの引き落としが出来ないので、指定口座に振込んで下さい。と連絡がありました。

確かに引っ越しの際、クレジットカードの引き落とし口座変更手続きを行いました。手続きが遅かった為引き落としに間に合わなかったようです。

しかし、指定口座を電話だけの口頭連絡で大金を振り込むってどうなんでしょうね?

あまり怖いんで、再度コールセンターに電話し直して、指定口座確認し直しました。

行為だけみると、振り込め詐欺によく似たり!?

まぁ、そもそも私の手落ちが発端なんですけど・・・手続きのタイムラグは要注意でした。