zen5’s diary

サラリーマンから和尚になるまで

酒と肴とギターと火傷

f:id:zen5:20170609192951j:plain今週のお題「家飲み」

皆様はどんなお酒を何のつまみで飲んでいるんでしょう?興味があります。

私は出来ればお酒は大勢で賑やかなところで呑みたいところです。

家飲みだと人を集めるのも大変ですし、つまみを準備するのも大変ですしね。

家飲みだと相手がいないので、かなり適当なつまみでビールか日本酒です。最近は油っこくない漬け物か乾きものを好んでいます。

どうせ1人で飲むので好きな事をしながら呑みたいと考えまして、この間ギター弄りをしながら飲んでいました。ハンダしながらになるのでかなり危なく、案の定、火傷してしまいました。あまりオススメ出来ない飲み方です。