zen5’s diary

サラリーマンから和尚になるまで

心当たり無し

今週のお題「ちょっとコワい話」

実家の寺にある書庫に起こった話です。

書庫と言っても1m程度の大きさの書庫なんですが、客間に置いてありまして、中身も普段そんなに頻繁に使う書類でもありませんので、開ける機会もあまりありませんでした。



ひさびさにその書庫を開けましたら、そこ有るはずもないものが入っていました。










落ち葉が数枚







過去に二度ほどありまして、

心当たりは全く有りません。

窓からも5mほど離れており、そこに入り込むことは物理的に有り得ないと考えます。

では何でしょう?

虫?の気配も無いんです。




落ち葉って、まるで狸に化かされたみたいですね~
特に無くなった物も無さそうですけど。