zen5’s diary

サラリーマンから和尚になるまで

2017-05-07から1日間の記事一覧

地区運動会って全国共通?

引っ越し先でも地区運動会があるようです。 以前は超然過疎地の為、運動会役員がソッコーで回って来ましたし、参加競技数もハンパ無く、しんどい記憶しかありませんでした。 その為、引っ越し先でも地区運動会は憂鬱です。 人数は多いので掛け持ちはなさそう…

GWよ永遠に

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」という訳ですが、私、この度寺院継承の為、会社を退職し地元へ引っ越ししましたので、現在長い有給消化中の身です 世間様からしますと非常に恨めしい存在であることを理解し、気を配りながら今月を生き長らえる所存です…

10年離れりゃ地元も余所同然

寺院継承の為、10年ぶりの地元での生活をしています。 GWどこか子供らを連れて行けと言うが、街並み変わって行く先どこも初めてばかり。 しかし、GWに地元へ帰るという大義名分が無くなった今後はどうなることやら。 GW最終日。ただダラダラ。

趣味と仕事の相関

私が退職した仕事は車関係で、客先との打ち合わせやいわゆる接待を度々していました。その際の打ち解け具合で親密度合いも変わった経験があります。私の趣味はバンドとバイク、車も好きです。特に年齢には若干合わない古い音楽やバイク・車が好きです。その…