zen5’s diary

サラリーマンから和尚になるまで

2017-04-27から1日間の記事一覧

趣味…煩悩の塊

お題「あなたの趣味遍歴」 まず趣味にしたい事の基本がカッコイイ事。 ○○が趣味ってカッコイイ~!と単純に自身で思い・世の女子に思って頂きたくて始め、現在に至る事が、ギターとバイクです。実家が寺であるが故その反動か?ギャップを狙ってか?大学時代…

夢実現もサラリーマン

工業高校時代に彫刻を美術の先生が激烈に褒めてくださり、その気になって美大へ進学しました。 兄の病気もあり、葛藤しましたが就職氷河期で地元には求人を見込めず、デザイナーを諦められずに都会で就職しました。 最初の3年をブラック企業に勤め、心身追…

退社直後のGW

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 実家の寺を継承する為、退職するのですがしばらくは有給消化の為、GWはかなり自由に動きたいとこでしたが、妻と子供3人を遠く離れた地元に置いてきている為、1日も早く地元に帰りたいと考えています。娘も電話では「パ…

サラリーマンから和尚になるまで

はじめまして私は”zen5”と申します。 明日をもって13年勤めた会社を退社し、今後は実家の寺を継ぐための準備を始めます。 そこで人生の半ばで一度自分の半生を振り返ってみようかと思いました。 転校・いじめ(する側される側)など色々経験出来た半生を気ま…